« シネマゴシップ まさ爺、あしたのジョーに出演か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ »

2010年10月 7日 (木)

バスケの夢を見る夜は

中学、高校とバスケ部だった事もあり、スポーツで一番面白い物は?と聞かれれば、バスケットと答えるだろう。
アメリカ以外では人気の無いスポーツですが、僕は好きなんです。

それで最近なんですが、バスケットをしている夢をよく見るようになった。
3on3とかじゃなく、5対5の本物のバスケです。

バスケを知らない人は、ドリブルして、相手コートに行ったらシュートを放るだけのスポーツに思えるのでしょうが、物凄い駆け引きが、物凄い速さの中で行われているんですよ。

で、見る夢も本格的で、戦術じゃら、フォーメーションやら、疲労やら、監督の怒鳴り声が聞こえてくるような、バスケットの試合にフル出場しているような生々しい夢を見るのです。

バスケの夢を見ると疲れるんだけど、目が覚めてももっと続きが見たい、もっと試合に出ていたいって思うんです。
二度寝しても続きを見られるわけがありません。

しょーもない夢は続きが見れたりするんですけどね。
洋服を全て無くしてしまって、裸で隠れながら街中を歩く夢や(そういう趣味は無いからねw)、空を飛べるようになったというのに、2メートルくらいの高さまでしか上がれないような夢とかね。
そういう夢は良く見るんだけどね・・・・

夢診断するならば、裸の夢は、誰かの目線を気しているような事?
空を飛びたいけど飛び回れない夢は、自由になりたいけど思い通りに行かないって事? なのかもしれない。

バスケの夢は、多分、昔に戻りたいのだと思う。
毎日バスケをやって、何も悩み事なんて無く、丼でご飯を食べるような、シンプルな生活をしていた時期に戻りたいんだと・・・

戻れるなら、色々とやりたい事があるからねぇ。
後悔するから、人は成長するのだろうけど、それにしても、それは無いだろうっていう失敗を繰り返してきたからね。

バスケの夢を見るときくらいは、あの頃に戻れるのです。

« シネマゴシップ まさ爺、あしたのジョーに出演か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昔の夢をよく見ます
私は子供の頃から精神病だったので、ちょっと違うかもですが…

高校生の時は拒食症で、そのせいで、痩せているのにやたら過活動だったんですけど、私の本心はその頃の状態に戻りたいらしく、その頃の夢をよく見ます。太ってたら死にたくて、ガリガリがいいってやっぱり思っちゃうんです。
話がそれちゃいましたねすみません。
文章を上手にまとめられないので、まささんがうらやましいです。

あれ?前に書いたコメントは、消えちゃったのですかね? 投稿を押した後、何か文が出て、その後もう一度投稿を押さないと行けないのですかね?
何度もすみませーん(汗)

コメントが反映されるまでの時間はまちまちなのですね、一人で何度もすみません、失礼しました(笑)

ゆりさん、こんにちは。
またスパムコメントと判定されちゃって、僕の承認待ちになっていたようですね。
スパムコメントとみなされない時は、すぐにコメントは反映されるんですよ。
何か文字が出た時は、スパムっぽい事書いたね君。って言われてしまったという事です。
僕が眠りから目覚めて、スパムコメントが来ているな、どれどれ ってなるまで公開されないので、すみませんが、お待ちくださいな。

またも「精」という漢字に引っかかってしまったようです。
前回は精一杯、今回は精神病です。
今後引っかからないように精のキーワードは削除しておきますね。
精の付くエッチワードを使ってくる人は現れないでしょうから、多分大丈夫ですよ。

それにしても、「まささん」って呼ばれてちょっと照れてます。
「じい」だの「マーボー」だの呼ばれてばかりで、こんな本名に近い呼び方を誰も(親ですら)してくれないので・・・(笑)
お好きなようにお呼びくださいな。

なるほど!
まささんが、良いよってなったら反映されるのですね。
一人で何回も書いちゃって、恥ずかしいです、すみません。

全ての人が、健全なコメントを書いてくれれば、こんな面倒な事にならないんだけどね。
ホントに、変な書き込みをする奴は何が楽しいのだか?
お金が絡んでいるんだろうけど、そんなのを仕事にしてるなんて、やってて、むなしくならないのか、不思議でしょうがない。

恥ずかしがらずに何かコメント書いてくださいね。
待ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマゴシップ まさ爺、あしたのジョーに出演か!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ »