« デジ物コバナシ 携帯の料金プラン、ワケわからん | トップページ | 秋に鼻ティッシュ  まさか!? »

2010年10月31日 (日)

あぁ、食い道楽 常識? 生姜焼きにマヨ

豚肉の生姜焼きにマヨネーズをつけて食べると美味しいと弟が言い出した。
外食で生姜焼きを食べるとマヨネーズがついてくるのは当たり前だと言う。
外食自体非常に少ないし、行ったとしても家で食べられる物は頼まないので、知らなかったのですが、そ~ですか、マヨネーズですか。

さっそく、ちょっと付けて食べてみたんですけどね。
なかなか美味しい。
外食で定番で付いてくるのも納得である。

でもダイエット中の身ですので、一口で止めておいた。
なんだか悪いことしちゃってるぞ という気持ちがある。
いけない物を食べちゃってる気がする。
肉ばかり食べてると、身体に申し訳なく感じる辺り、お前は戦後の世代かと(笑)

とにかく美味しければ良いだろうという考えの結果が、今のプヨプヨお腹なわけでして、「旨かろう良かろう」は危険である。
僕は生姜焼きにマヨネーズは付けません。

« デジ物コバナシ 携帯の料金プラン、ワケわからん | トップページ | 秋に鼻ティッシュ  まさか!? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

お話と関係ないコメントですみません。

調子が悪いです。
まささんが寝た後、
ドーンと来て何もできない。
と言うかここ最近ずっと悪くて、人に会えない、美容院にも行けない、と言うか予約の電話すらかけられない。ウサギの世話もできない。つらいです。
ここにこんなことばかり書いて、自分はストーカーみたいかしら?と思えて、もうこれきり書くのをやめようと思っても、また書いてしまう。
しばらく書くのをやめたほうがいいのかも知れません。

翔太郎の世話は誰かに任せるとして、それ以外は何もしなくても良いのではないでしょうか?
身体が休みたがっているんですよ、きっと。

美容院は僕も電話がかけられないタイプで、毎回苦労します。
別に向こうは気持ちよく対応してくれるんですけどね、電話が苦手なもんで・・・・

で、ストーカーという考えですが、僕はそんな風には考えた事はありませんよ。
何度も言っているように、ゆりさんからのコメントを楽しみにしているので。
書くのをやめるなんて言わないでください。
コメント待ってますからね。

くるしいんです。
たすけてほしい

何も僕にはできません。
こうして話をするだけしかできません。
少し話しができますか?

念のためメールアドレスを書いておきました。
メールの方がすぐに返事が書けるので。

メル友になる気は無い。
まだそれは早いと考えるなら、メールじゃなくても構いません。

とにかく話をしましょう。

?アドレス?
すみません
どこに書いてあるかわかりません

アドレスを書く欄があるのですが、コメントには、反映されてませんね。
すみません。混乱させちゃって。
僕のアドレスは、masashi_pc@nifty.com です。
コメントだと書き込みがあった事に気付くまでに15分くらい遅れるんです。
ゆりさんもコメントが更新されているか、何度も見る必要があるので素早いやり取りはできませんからね。
良かったら、そして僕を信用してくれるなら、メールでどうぞ。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 携帯の料金プラン、ワケわからん | トップページ | 秋に鼻ティッシュ  まさか!? »