« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ コンポート・ポワール | トップページ | あぁ、食い道楽 常識? 生姜焼きにマヨ »

2010年10月31日 (日)

デジ物コバナシ 携帯の料金プラン、ワケわからん

僕はパケほーだいに入っている。
否、正確には、入っていたと思い込んでいたらしい。

371円(確かそれくらいの額)のコースに入っていて、明細書をみると371円分の無料パケット代とある。
371円払って、371円無料になるっておかしくないですか?
だったら、このプランに契約しなくても、最初からそのパケット代払ったって同じですもの。

で、371円以上はカバーしてくれないらしい。
371円分のパケットって微妙なんですよ。
それを超える月もあれば、超えない月もある。

まぁ、超える超えないは良いとして、料金と同じ金額しか無料にならないんだったら、それ以下の月があった場合、損してるわけですよね。
これはどういう事なんでしょうか?

携帯の料金プランって複雑でワケが分からないんですよねぇ・・・

その微妙な料金で、何をカバーしてくれているんだい?ってね・・・・

詳しい人アドバイスをお願いします。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ コンポート・ポワール | トップページ | あぁ、食い道楽 常識? 生姜焼きにマヨ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。