« あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ | トップページ | デジ物コバナシ まさ爺はハッキングできるのけ? »

2010年10月 8日 (金)

「・・・・す」 な大人たち

挨拶しない大人が多いんですよ。
土手を歩いていると、沢山の人とすれ違うんですが、僕より年下に出会う事は無いので、僕から挨拶するんですけどね。
半分の人は無視です。
あとは小さく口をあけて「・・・・す」くらいの人ね。
そんなのばかりですよ。

爽やかに笑顔で挨拶を返してくれる人もいますが、少数派ですね。

こんなデカくて、ロンゲで、カラフルな洋服を着ているおっさんを、皆警戒しているのだろうか?
だとしたら、原因は僕にあるって事かぁ。

でも、大人がこんなんじゃ、いけないと思うんですが・・・・
ええ、だから、僕に原因があるんですよね・・・・

もうこうなったら、ニッコニコしながら歩いてやりましょうかね。
「不審者に注意」って看板が等間隔で立ってる道なんですけどね・・・(笑)
まさに不審者か・・・・・
何も無いのに、満面の笑顔で歩いてたら・・・・

ブブ彦がいるからいいようなもので、一人でこれやったら、捕まるだろうな(笑)

« あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ | トップページ | デジ物コバナシ まさ爺はハッキングできるのけ? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にきちんと話さない人が多いですよね。
私のお店でも、「トイレ」という人多いです。その後の「かしてください」が大事だと思うのですが…。それどころか、だまってトイレを借りる人、とても多いです。
子供のほうがよっぽどきちんと言えたりしますよね。

ゆりさん、こんばんは。
こういう大人の下で育った子供は、どんな子になるんだろう? って心配になります。

僕はトイレ貸してくださいと言った後に、トイレだけでは申し訳ないから、甘い物を買うパターンです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ジョナサンに行ってみたいのだ | トップページ | デジ物コバナシ まさ爺はハッキングできるのけ? »