« あぁ、食い道楽 ハルコマって何だ? | トップページ | ブブ彦日記 せわしない眠り »

2010年11月 3日 (水)

シネマごしっぷ “らしい”の桜田門外の変

両親が映画「桜田門外の変」を観てきたそうだ。
まぁまぁだったらしい。

結局は、虐げられたから、仕返しをして、井伊直弼を切っただけの話で、今後の日本を考えて・・・という幕末の志士たちとは全く違った話だったらしい。
(今回は“らしい”連発ですからねw)

そんなんだから水戸藩はダメなんだよな・・・・

で、薩摩藩にちょっと裏切られちゃった的な描き方をしているらしいのですが、結局はちょっと悲劇的な事でもあったんだよって事にしたかったらしい。
でもやってる事はただの暗殺ですからね。
そこに正義も思想もありません。
野蛮人です茨城人。

後は隣に座った夫婦がず~~~~~~~~~と喋っていたので、Pちゃんがついに切れたらしい。
こっちは切る、切られるの話じゃなく、切れた話ですw
ブブ彦の散歩で、切れた後にどうなったかを聞けなかったのだけど、そういう非常識な人には誰かが言ってやらないといけません。

« あぁ、食い道楽 ハルコマって何だ? | トップページ | ブブ彦日記 せわしない眠り »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。