« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日二食に増やそうかと思って | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 この人というものは(笑) »

2010年11月 7日 (日)

自分はどう思われているか?自己分析してみた

親友にまさ爺は大学生くらいに見えると言われました。
お世辞です。
さすがに10以上サバはよめません。
でも若いって言われて嬉しかったりする。
お世辞だってのは分かっています・・・・w

ロンゲでチャラチャラした服を着て、豚犬を朝夕土手で散歩させている男。
近所の人はどう見ているんだろう。
まず、若い、若々しい、大学生、いつまでも変わらない などとは思ってなく、ず~~~と無職よね とか あのロンゲ似合ってると思ってるのかしら とか 最近太ったり痩せたりしている とか 連れている犬はオナラをしながら歩いてない? とかだろう。
全て正解である。
若い若くないではなく、もっとリアルな所で近所の人は見ていると思う。

家族は僕をどう見ているだろうか?
家族はロンゲになった事について、一度も口を開いた事は無い。
誰一人として。
似合ってるも、切れとも、耳くらい出せ とも言わない。
どう思っているのだろう?
服が派手になったのは、若々しくなって良いと好評です。
前はダサダサの服きてたので・・・・
コーディネーターの親友に感謝です。
でもまぁ、ロンゲは似合ってないと思っているんだろうな?

友人達は僕をどう見ているだろうか?
近所のオバサンたちにどう思われても構わないが、友人達にどう思われるか?はけっこう重要。
それこそ全てなのかもしれない。
まずファッション。
一番派手な色を着ているのが自分。
基本的にセンスが無いので、適当に着ているのだが、たぶん、その色の組み合わせはありえんだろう・・・とかは思われているはずである。
あとは、もうちょっと落ち着きのある服を着てもいい歳になりつつあるよね。とも思われているかもしれない。
若々しいと毒々しいとは違う と思われているような・・・・
話は聞き手に徹する仏のようなお爺ちゃんだし、流行の事にも疎い。
得意なジャンルの話題は、犬とXとJOJOだもん、だれもついてこれません。
変わり者だとは思われているだろう。
さて、最後にロンゲである事はどう思われているだろうか?
伸ばし始めて2年?今の長さになってから1年は経過しているが、似合ってるとは一度も言われた事が無い。
ファミレスで他のお客さんがいる中、三つ編みにされた事はあったな(笑)
参照:オサゲの男へのリンクはコチラ
こうした方がいいのにっていう理想を言われる事も無いし、どうしたもんか。

ま、人がどう見られるか?を気にして病気になったようなもんだし。
人がどう見てるか?はあまり気にしないようにしてるんだけど、今回はあえて、どう思われているかを書いてみた。

いつもニコニコしていて、服装はファンキーだが、髪型はヒッピー。
最近ちょっとヤツレタ。
そう思われている事だろう。

因みに、隣の家の息子さんは、北の将軍様に顔も体型もそっくりだが、その子よりは遥かに若々しいと自負しております。
ま、自称なのであしからず。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日二食に増やそうかと思って | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 この人というものは(笑) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに「オバマになる!」と日サロに通い、
口癖が「yes!we can!」になった時はどん引きしました
・・・うそです。
ウニクロで買ったモコモコのアウター、わしも色違い
買っちゃったもんね~グヒヒ

日サロに通った日々・・・・
今ではいい思い出です(笑)
オバマにはなりきれず、名倉ナパ・キャットワンチャイの兄弟にしかなれなかったのも、今では笑い話ですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日二食に増やそうかと思って | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 この人というものは(笑) »