“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのだろうか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのか?を先生に聞く »

2010年11月28日 (日)

僕と うつ病、闘病記 戒名と病院

弟の戒名がファックスされてきました。
それを見ても弟の名前だとは思えない。
これを元に、位牌を作りに行ってこないといけません。
戒名ってなんなんでしょうね?
いきなりそんな名前を付けられても、弟には31年間呼び続けてきた名前があるで、そんな名前要らないと思ってしまうけど、必要なんだろうからしょうがない。

僕が死んだら、戒名なんてつけないでほしいけど、それは無理な事なのかな?

戒名を見てると、弟の名前じゃないような気もするし、弟の死を突きつけられているような気もしてきて辛いです。

それと、そろそろ病院に行く時期です。
前回病院に行き、弟が家にいるからプレッシャーになっていると先生に話した3日後に弟は亡くなりました。
その事を報告しないといけないし、それで苦しんでる事も話してくるつもりです。
おそらくそれの影響で、薬が重くなると思いますが、この時期、このタイミングでガクンと落ちる事があると、どうなってしまうのか自分でも分からないので、それが怖い。
どんな薬を処方されようとも、今回は拒絶しないようにして素直に飲もうと思います。
今回も病院に行くのが辛いなぁ・・・・
行きたくない。

« 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのだろうか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのか?を先生に聞く »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

病院にいくとガクンと疲れますし
何より行くまでの間にかなりのHPを消費しますよね

僕も以前交通事故にあった影響で
かれこれ100回以上足を運んでいました

後遺症も多かったせいで
保険の関係で診断書やら何やら
非常に気が重かったです

せーさん、いつもコメントありがとうございます。
100回以上足を運んだんですか。
気が重くて、僕だったら逃げ出しますね。
「逃げる」はジョースター家だけのお家芸じゃないですから。

せーさんの精神力の強さをちょっと分けてもらいたいですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのだろうか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟はうつ病だったのか?を先生に聞く »