« 僕と うつ病、闘病記 家庭を持つ事は無理なんじゃ? | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日二食に増やそうかと思って »

2010年11月 6日 (土)

シネマごしっぷ キムタクのヤマト ヒットするとは思えない

SPACE BATTLESHIP YAMATOの予告編が公開され、キムタクとメイサちゃんがインタビューに応えたりしています。
で、これ誰が見るんでしょうか?

あの白地に赤の矢印のような制服を着るだけで、コスプレにしか見えないし、真面目にやればやるほど、安っぽく見えるっていう。

エアロスミスのボーカルのスティーブン・タイラーが主題歌を歌うそうですが、そこだけちょっと期待。
でもアルマゲドン効果を狙ってみましたっていう日本側の思惑が見え隠れ。
エアロスミスとしてでなく、初のソロとして楽曲を提供するタイラーも、「そんなアジアのコスプレ映画の仕事なんてすんなよ」とバンドメンバーとちょっともめたから、ソロなのかなと深読みしてみたり。

で、これ誰が見るんでしょうか?という話だけど、ヤマトをリアルタイムで見たのは40代の男性。
その人が、どう頑張ったとしても劣化している映画を見に行くのか?
キムタク人気も陰りが見えてきた今、キムタク見たさでファンが行くのか?
子供に見せるには、内容が複雑だろうし。

そのうちテレビでやるから、それでイイやってパターンじゃないですか?
あ、20世紀少年もそのパターンだったな。
テレビですら見なかったけど・・・・

« 僕と うつ病、闘病記 家庭を持つ事は無理なんじゃ? | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一日二食に増やそうかと思って »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。