« 僕と うつ病、闘病記 AKIRA関連の遺品整理 | トップページ | あぁ、食い道楽 ローソンのロールケーキ3種を食べ比べ »

2011年1月21日 (金)

接待ベイブレード、屈辱と喜び

ベイブレードって人気あるじゃないですか。
それをやる機会があったので、飛びついて「やらせてくれ」と言いました。
現代版ベーゴマですが、糸を巻いたりする必要はないので、楽ちん。
それで独楽にも色々な形があって、どれを使うか、どうカスタマイズするかで頭を悩ませます。
対戦相手は小学2年生だったのですが、完全に手加減して相手をされました。
もう接待ゴルフですよ。
わざと負けてくれて、何度も勝たせてもらって。
「本気は出さない」を連呼されたので、屈辱でしたが(笑)

最初はバトルが行われる、闘技場?ステージ?リング?にすらベイブレードを置く事が出来ずに苦労しました。
あとは思いっきり引っ張っても壊れないんだという感覚を得るまでに時間がかかったり・・・

何か独特な掛け声で、勝負をスタートさせるのは知ってるが、何と言うかは知らない。
ここはもう開き直って「せーの」で始めさせてもらいバトルしました。
何も分からないオジサンだと思ってか、小学2年生なりに否定はされませんでした。

そこまで気遣いされて、勝負も勝たせてもらって、なんだかなぁって感じですが、面白かったのは事実。
学校では「こうすると強くなる」というノウハウの情報交換が盛んに行われているらしく、学校から帰ってくるなり、独楽のカスタマイズを始めてました。
ハマるのも良く分かります。
楽しかった。

« 僕と うつ病、闘病記 AKIRA関連の遺品整理 | トップページ | あぁ、食い道楽 ローソンのロールケーキ3種を食べ比べ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。