« あぁ、食い道楽 ローソンのロールケーキ3種を食べ比べ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の親友のMさんが来てくれた »

2011年1月23日 (日)

起きたら鼻血が出てきた

僕は絶対に鼻血が出ない人だったのですが、最近はたまにでます。
今朝はちょっと鼻をほじったら、ダラダラ血が出ました。
最近は、これは鼻水じゃなくて、血だと分かるようにもなりました。
血の方が勢いがあって、サラサラしているから、すぐにティッシュを取り、受け止める用意をします。
これがね、嬉しいんですよ。
サッカーで顔面ブロックしたとしても、鼻血は出ないくらいだったのに、最近は出てくれる。

人の血を見るのは嫌だけど、自分の血を見るのは好き。

なんだろう。
「ほれ見ろ、バチが当たった」というような、戒めのような気になる。

別に何か悪い事をしたわけではありませんが、「ざまーみろ」的な考えが浮かぶんですよね。
あまり誉められた発想ではないけれど、浮かんでしまうのだからしょーがない。

小学生の頃は、何もしてないのに、鼻血が出てしまうような子いたよなぁ。
あそこまでなるとまずいけど、鼻血がでると嬉しいんですよ。

« あぁ、食い道楽 ローソンのロールケーキ3種を食べ比べ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の親友のMさんが来てくれた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。