« 僕と うつ病、闘病記 弟の一番のお宝を送りました | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の部屋を使うことにしました »

2011年1月15日 (土)

デジ物コバナシ スマートフォン勢力、急拡大 お年寄りとは思われたくない

スマートフォンの昨年12月の国内販売台数が携帯電話全体の半分にのぼったことが、わかりました。
昨年前半は携帯全体に占めるスマートフォンの割合は1~2割だったが、秋以降に急伸し、11月は約36%、12月は約48%に達した。

2015年には、日本人が持つ全携帯でもスマートフォンが半数を超える事になるようです。
つまり、次携帯を買い換える人は、ほとんどの人がスマートフォンにするって事です。

若者、ビジネスマンはスマートフォン、らくらくフォンを使うようなお年寄りは今までの折りたたみ携帯を使うというように分かれそうですな。

僕の周りでもスマートフォンが目立つようになってきたし、僕も次買い換える時はスマートフォンにするつもりです。
新しい物好きですし、お年寄りだと思われたくないという心理も働いています・・・・

ただ、今の携帯がだいぶ頑張りそうな予感があるので、トイレに落とさない限り、あと2年くらいは、今の折りたたみ携帯を使う事になりそう。

フリック入力してみてぇ~

« 僕と うつ病、闘病記 弟の一番のお宝を送りました | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の部屋を使うことにしました »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。