« 僕と うつ病、闘病記 弟のブログに書き込みをしtました | トップページ | ブブ彦日記 アトピー体質との戦い »

2011年1月28日 (金)

車は道具、走ればそれでヨシ

車を車検に出していたんですけどね。
洗車されて返って来ました。
そういえば、前回洗車したのは、前回の車検の時に洗ってもらったきりかもしれん。
2年?3年?洗ってない事になる。

基本的に僕は「車は走ればそれでいい」って人なので、汚れていても全く気になりません。
この寒い中洗車しようとは思わないし、夏だって暑い中洗車しようとは思わない。
走ってくれればそれで良いのです。

ちょっと窓の辺りにコケ?が生えてきていて、緑色になっていたんですけど、それもキレイにしてくれてました。

車は道具っていう感覚だと思います。
自分の部屋のように飾る必要も感じません。
車好きな人や、車を使う仕事をしている人に言わせると「信じられない」らしいのですが、走ればいいんですよ、車は。

否、汚れた状態で車検に出すのは恥ずかしいだろう って事でしょうか?
それも無いんだよね。
どうせ洗ってくれるし、それに甘えちゃおうって考えでして・・・・

今後もよほどの事がないと洗車はしないと思います。
いいのか?これで?

« 僕と うつ病、闘病記 弟のブログに書き込みをしtました | トップページ | ブブ彦日記 アトピー体質との戦い »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わしも車検の時に洗ってもらうのみ。
自分で洗うの面倒くさい。
洗車機はお金もったいない。
干物同盟の会員ですからな、我々は!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟のブログに書き込みをしtました | トップページ | ブブ彦日記 アトピー体質との戦い »