« 僕と うつ病、闘病記 弟の部屋を使うことにしました | トップページ | あぁ、食い道楽 豚肉の西京焼きを体験した »

2011年1月18日 (火)

僕と うつ病、闘病記 薬が増えました。

病院に行ってきました。
弟の分も生きると誓ったばかりだというのに、最近は死にたくなってきています。
弟は楽になったはずなので、自分も楽になりたいからだと先生に伝える。
先生は死んで楽になるとは限らないよ と言う。
それじゃぁ弟は今も苦しんでいる事になってしまうので、それは無いと思ったが、僕に死んでほしくないからそう言ったのだと思う。
薬は種類は同じなのですが、量が増えました。
安定剤を増やそうとか先生言っていたかな。

朝:セルシン2mg、アキネトン1mg、ピーゼットシー4mg、セレネース3mg
夜:セルシン2mg、アキネトン1mg、ピーゼットシー4mg、セレネース3mg

同じのを2回です。

死なないように頑張ります。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の部屋を使うことにしました | トップページ | あぁ、食い道楽 豚肉の西京焼きを体験した »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

誤解を恐れずに言います

>死なないように頑張ります。

自戒の念を込めてですが
頑張る必要があるのでしょうか

否定形の言葉に立派な柱を建てても
根本が空虚なので家は建たないのです

なんとなく生きてみる

これぐらいがちょうど良いです僕は
まさ爺さんは理解してくれると思いますが
なんとなく生きてみる
というのはダラダラと生きるという意味ではありません

ボンヤリ都合よく
神を欺きながら生きる
聖書を鍋敷きにするぐらいの勢いで

こんな感じです
罰当たりますかね僕は

せーさん、こんばんは。
せーさんの言いたい事、良く分かります。

「死なないように頑張る」って言葉は、闘病記の最近の話の締め方ですが、周りに心配をかけないためというよりは、自分を奮い立たせるために言っているような感じです。
死なないようにします と言うことで、言ってしまったのだから死ねないねという状況を作るという感じです。

せーさんの言いたい事も良く分かるのですが、結構この言葉を書くことで救われているところがあります。

何かいい締め方がありますかね?
あるならそれに変えてもいいのですが・・・・
「また何かあったら報告します」とかそんな感じの言葉でしょうかね?

いえいえ
真意がそこにあるなら
僕が四の五の言う筋合いのものではありません

そして
ある状況を前にした時
四の五の言いたくなる僕の性分こそ
良くも悪くもセーの所以だったりします

そこはあきらめて下さい(テヘッ)

せーさん、こんばんは。
せーさんしか、こういう事を言ってくれないので、とても感謝しています。
別に静観してコメント書かなくてもいいわけなのに、ちゃんとコメントを書いてくれるのですから、ありがたい事です。
また何か思う事があったらメールしてくださいね。
待ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の部屋を使うことにしました | トップページ | あぁ、食い道楽 豚肉の西京焼きを体験した »