« ブブ彦日記 ついに病院に行ってきた | トップページ | デジ物コバナシ 受け口プリンターがやってきた »

2011年2月21日 (月)

怪録ボレコマン現る 汁汁実汁、ハンバーグ&ドリアセット

久々の怪録ボレコマンであります。
今回は(も)ガストでのやりとりであります。
シルシルミシルの限定メニューを見つけた時の話から始まります。

里 あったじゃん。
ユ えへ、これじゃん。
里 これじゃん
悦 何なの?汁汁って。
爺 シルシルミシルって番組、くりーむしちゅーがやってるのがあんの。
ユ ちょい足し?
爺 それはお願いランキング
里 旨そうといえば旨そうだが・・・
爺 シルシルハンバーグ&ドリアセット・・・・
悦 単品メニューが好きだなぁ
里 この人、単品メニューでお腹いっぱいにしようと・・・・
里 居酒屋育ちだよ。
悦 私、本当に居酒屋とか連れて歩かれたんで・・・
悦 マスターがオカマみたいな・・・・
一同 (笑)
爺 すげぇなぁ。
悦 あぁ~らぁ、いらっしゃいって言われるから。悦なに食べる?
悦 ど~せ、フルーツとポッキーしか出てこないってね。
里 何、お父ちゃんに連れて行かれるの?
悦 お父ちゃんもお母ちゃんも酒飲むから。
里 あぁ~そうなんだ。
爺 お母ちゃんも飲むの?
爺 あんまりイメージないけどね。
悦 飲みに行くぞ、じゃぁ悦も連れて行くぞ みたいな。
爺 それで悦が酒つよくなったわけだ。
爺 こないだ失礼しました。
爺 3時間くらい・・・・・
里 何々何?
爺 新年会酒に飲まれて、ほとんど寝てたという・・・・
里 (笑)
爺 餃子1~2回焼いていたら・・・・
ユ 下の方にいたよね(笑)
爺 気がついたらお開きが近い時間まで・・・・
悦 今、ドコソコの店にいるから悦来いよって、お父さんに言われて。
悦 うん、分かったって言って、スナック街をトコトコと。
悦 行けばフルーツとか乾き物とか食えるから。

里 昨日と一昨日、狸見た。 片方は死んじゃってたけど。
里 あたしじゃないよ、あたしじゃないよ。
悦 この前死んでる奴を踏んだ・・・・
一同 いや~ん
悦 前にダンプが走ってたの。
ユ あぁ~見えないね。
悦 ハッって思った時は避け切れなくてガガンって・・・・
里 狸、ネコかと思ったの、動きが鈍くって。
悦 尻尾デカイよね。
里 うん、鈍いんだよ!! 早く行けよって、これじゃぁひかれるよなって。
悦 いつも道路の真ん中にキジがいるんだよ。
一同 え?
爺 キジはいないから・・・・
悦 キジ飛ばないじゃん、走るだけで。
里 だって桃太郎じゃキジ飛んでるよね?
悦 身体がデカイから飛ぶのに、時間と助走が必要なの。
里 桃太郎のキジは上から攻撃してるんだよ。
悦 ね?キジが道路の真ん中にいるの。
悦 邪魔って思っても、車が近くに行っても逃げない。
悦 年に数回はお会いするよ。
ユ 地震の時によく鳴いてるよね。
里 え?どういう鳴き声?
悦 ケーンケーンって
里 キジキジじゃないの?
爺 どんな鳴き方だよそれ。

« ブブ彦日記 ついに病院に行ってきた | トップページ | デジ物コバナシ 受け口プリンターがやってきた »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。