« 僕と うつ病、闘病記 遅れて病院に行ってきた | トップページ | 怪録ボレコマン現る 汁汁実汁、ハンバーグ&ドリアセット »

2011年2月18日 (金)

ブブ彦日記 ついに病院に行ってきた

20110218ブブ彦があまりにも耳を痒そうにしているので、今日こそはと気合を入れて病院に行ってきた。
病院に行くのは10ヶ月ぶり。
身体が重くて病院になど行けなかったわけだが、予想どおり「結構ひどい状態です。 ワンちゃんは言葉が使えないのだから、もっと早く来てください」と遠まわしに怒られる。

耳を掃除してもらい、取った汚れを顕微鏡で見るから10分くらい待ってくれと言われる。
予想通りマラセチア菌が相変わらずいるのと、もう1種類の何かがいると言われたが、それは忘れた。

とにかく、マラセチア菌対策の薬5日分と、抗生物質10日分、点耳薬1週間分をもらってきた。
1万90円。
相変わらず高い。
この病院に行く時は3万円は持って行かないと安心して会計できない・・・

しかし、値段が高い事もあり、薬を飲み始めてから1週間、ブブ彦がほとんど耳をかかない。
すごい効き目だ。
耳掃除だけなら1500円くらいだと明朗会計されているので、できたら2週間に1度くらいの頻度で耳掃除に行けるといいのだが・・・
身体が思ったように動けば、ブブ彦につらい思いをさせずに済むのだが・・・
ブブ彦は僕の事が大好きで、慕ってくれるが、僕はあまり良い飼い主じゃないよな・・・
スマン、ブブ彦。

« 僕と うつ病、闘病記 遅れて病院に行ってきた | トップページ | 怪録ボレコマン現る 汁汁実汁、ハンバーグ&ドリアセット »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ブブ彦ちゃん
早く良くなると良いですね
かゆいのはつらいですからね…

良くはなってますが、完治はしないと思います。
もう何回病院に通ったことか。
なっかなか治らないんですよ、マラセチア菌は

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 遅れて病院に行ってきた | トップページ | 怪録ボレコマン現る 汁汁実汁、ハンバーグ&ドリアセット »