« 初めてのオラニャン | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 バンジーはやらない »

2011年3月12日 (土)

無事です

茨城在住のまさ爺ですが、無事です。
海からは何十キロも離れているので、津波の影響も無し。

僕はというと、弟の遺品のフィギュアが倒れないように、揺れてる中、必死にフィギュアを押さえてました。
遺品が壊れたら大変ですからね。
昔、弟にもらったエイリアンのフィギュアは落下して、背中が折れてしまいました。
でも、遺品だけはなんとか守り通しました。
金田の首でも折れてしまったら大変な事ですから。
無事で良かった。

断水していますが、井戸水が家にあるので、その水を沸騰させてキレイにしてから飲料水として使っています。
トイレの水、手洗いの水、食事の水、風呂の水、全てが不便です。
近所の人にも井戸水は開放し、自由に使ってもらってます。
近所に井戸があるのは我が家だけなので、ちょっとはお役に立てているようです。

隣町だと、停電もしていて、何もできない状態だそうです。
TVはつくので、ニュースをみていますが、断水で不便だなんて言ってられませんね。
火災の様子、街が丸ごと無くなってしまっている様子は、見ていて恐ろしくなります。

一人でも多くの人が助かりますように・・・
僕にできる事は、家の水を開放するくらいですが、何か自分に出来ないのか考えています。

« 初めてのオラニャン | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 バンジーはやらない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事で本当に良かった

できる事を
みんなで考えましょうね

団結の時なのだと思います

ご無事安心しました。先日、k・M・T氏らと伺ったT(坊主 出版の方)です。ウチの方は埋め立て地なので、液状化現象がありますが、なんとか家族まとまって避難できました。お年寄り、子ども、外国人もで避難所も大変でしたが、大きな混乱はありませんでした。このあとも油断できませんが、お互い頑張りましょう!

ゆりさん、眠り恐竜さん、返事が遅くなってしまってすみません。お互い頑張りましょう。

ご心配お掛けしました
なんとか生還です

僕自身
色々なチカラに守られたと感じています

車のダッシュボードに隠しておいた
おしるこ缶が効きましたね
てへっ

心配しましたよぉ~
土地勘が無いものだから、仙台がどのような地形なのかも分からない状態。
せーさんが津波に飲まれたんじゃと思って、毎日何度もブログチェックをしてました。
まだまだ余震があって怖いですが、頑張って再建しましょうね。
仙台が復興したら、JOJO聖地巡りで仙台に行きますからね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めてのオラニャン | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 バンジーはやらない »