« コタツが崩落 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ いよいよ最終迂回 »

2011年3月23日 (水)

安物ケータイの逆襲

僕の携帯にもカメラは一応付いている。
滅多に携帯で写真は撮らないけれど、暇つぶしに自分を撮ってみようと思った。
内側にもカメラのレンズらしき物は付いている。
が!!
どうやっても自分撮りができない。
「サブメニュー」と「設定」というそれらしいボタンがあるが、そこに行っても全く自分撮りができそうなメニューは表示されない。
数時間携帯をいじって出た結論。
どうやらこれは、テレビ電話を使うときに使うレンズらしい(笑)

まぁ、安い携帯を買ったんで、それはしょうがないのかもしれないが、自分を撮る時は外側のレンズで、大体顔が入ってるかな?っていうアナログな感覚で撮らないといけないわけです。
画面が見れないからね。
他の人に撮ってもらうような事はありえないし、練習が必要なのかもしれない。
自分を撮っても何に使うわけではないけれど、自分撮りのレンズが無かったというのがショックな一日でした。

« コタツが崩落 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ いよいよ最終迂回 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。