« 謎の2kg 何で増えた? | トップページ | あぁ、食い道楽 桜餅の塩漬け葉っぱが苦手 »

2011年4月11日 (月)

やっとサクセスストーリーになりだして

溜め込んだゲゲゲの女房を見ているわけですが・・・
(参照: 今更ゲゲゲの女房へのリンクはコチラ
いいんですなぁ。
連続テレビ小説にありがちな、アットホームな感じはもちろんあるんですが、どんなに頑張っても売れない、認められない、理解されないとで、世の中の厳しい面、どうにもならない不条理、現実にジリジリ追い込まれていく様子も、キッチリと描いています。

今80話くらいなので、半分以上見たわけですが、ずっと極貧生活ばかりが描かれ、見てるほうもしんどくなってきた所でした。
ガロに連載を持つようになって、やっと水木茂が世に認められ始めた辺りなので、今後はドンドン面白くなるでしょう。

視聴率高かったのも納得の出来。

連続テレビ小説は月曜~土曜まで放送されるので、一週間に6話放送される事になります。
一話15分きっかりなので、一週間分を見るとなると1時間半になります。
1週間で1エピソードが描かれるので、なるべく一気に一週間分を見たいのですが、体力的にしんどいです。
CMも無く1時間半、画面から目が離せないっていうのは、大変な事なんですよ。

あと1話見るか?
やめて横になるか?
体力的にはキツイのです。
続きは見たいが、身体がもたない。
情けない話です。

しかし、毎日の楽しみがあるっていうのはイイ事です。
何かしら、現実世界と繋がりを持つ事で、まだ死ねないって事になりますからね。

TVドラマ版のスターウォーズが始まるのはあと5年後くらいかな?
また死ねなくなりました。
おっと、話がそれて来たので、今回はココまで。

« 謎の2kg 何で増えた? | トップページ | あぁ、食い道楽 桜餅の塩漬け葉っぱが苦手 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。