« ジョジョリオン | トップページ | トラベル・レポート 静岡県 久能山東照宮 »

2011年4月22日 (金)

僕と うつ病、闘病記 図星だから死ねない

みんなに心配をかけている。
みんなが僕が死ぬのでは?と思っている。
それが申し訳ないとも思えるし、図星のような気もする。

身辺整理をやってないから、死ねない。
震災で亡くなった多くの人の事を考えたら、死ねない。
もう婆ちゃんを泣かせたくないから、死ねない。

でも、何処かで衝動的にやってしまうのでは?という気持ちがある。
やるなら首吊りだろうけど、紐を準備している最中に冷静になる時間が出来ると思うので、死ぬ事は無いと思う。

死にたいのに、死ぬ事は無いだろう って状態は苦しいです。
だったら死にたいなんて思わなければ樂なのに、病気がそう思わせてしまうのだからしょうがないですね。

厄介な病気にかかってしまったもんだ。
また頑張りますね。

« ジョジョリオン | トップページ | トラベル・レポート 静岡県 久能山東照宮 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。