« 僕と うつ病、闘病記 また自殺者が出たニュースを見ると | トップページ | トラベル・レポート 山梨県 身延山久遠寺 結構儲かってる!? »

2011年4月28日 (木)

ペケポン川柳、金に目がくらんだ母

ペケポンという番組があって、よく見るのですが、川柳を募集してるんです。
クイズになるような川柳なので、最後の5文字が2つの意味を持つような物になっています。
どれもうなるような出来の川柳ばかりなのですが、これは全部投稿によるもの。
採用されると3万円、もらえるそうです。

そうなると小遣いを増やす事に生きがいを感じている女がいまして(母w)私が考えた川柳を投稿すると言い出した。

今考えているところらしいのですが、5文字で2つの意味を持つ言葉を1日中考えているそうです。
3万円入ったら、競馬に使うそうです。
宝くじは当たらないから、もう買わないそうです。
馬鹿ですなぁ。
3万円入ったら、それをそのまま使えば良いのに、ギャンブルでさらに大きくしようとする。

あらゆるギャンブルが負けるように出来ている事を理解できてないようです。

まぁ、取らぬ狸の皮算用ですから、何語っても良いんですが、最近その話ばかりでちょっとうんざりです。
金儲けの夢の話はもういいから、他の話をしようよ・・・・・

« 僕と うつ病、闘病記 また自殺者が出たニュースを見ると | トップページ | トラベル・レポート 山梨県 身延山久遠寺 結構儲かってる!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。