« 僕と うつ病、闘病記 図星だから死ねない | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 また自殺者が出たニュースを見ると »

2011年4月24日 (日)

トラベル・レポート 静岡県 久能山東照宮

久能山東照宮に行ってきた。
静岡県である。
徳川家康の墓がある場所である。
日光東照宮にも家康の墓がありますが、あれはここのを分骨したものらしい。
山の急斜面の上にあるのですが、1000段以上の階段を登らないといけません。
ブブ彦もいるので、急な階段は抱っこ。
重いです。
物凄く重いです。
15kgですから、それを担いで階段を登る姿は、新手の修行僧である。

久能山東照宮は重要文化財と国宝があって、見ごたえ十分。

ブブ彦も気持ちが良くなったのか、ウンチを大量にして大ピンチになったりしたな。
もちろん、ピンチになったのはブブ彦じゃなく、僕である。
ブブ彦は運動をして気分が良くなると、ウンチを大量にするから・・・。
一応、ウンチをしてはいけないエリアではしないように徹底させたけどね。

下り階段では足がガクガクしてフラフラしてたな。
バンビである。

帰りに、抹茶とお菓子を巫女さんが出してくれる店があって、そこで休憩。
ブブ彦の事を「可愛いですね」と言ってくれたが、巫女さんの方が何倍も可愛かったです。
なんなんでしょうね、いつも巫女さんに惹かれるのは・・・

久能山東照宮の公式HPのリンクはコチラ

« 僕と うつ病、闘病記 図星だから死ねない | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 また自殺者が出たニュースを見ると »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。