« 僕と うつ病、闘病記 極端な暴挙、早く冷めて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 “大した事無い奴”だと認めろ »

2011年5月29日 (日)

爺の小遣い倍増計画 2年ぶりに帰ってみて

2年ぶりの倍増計画である。
(参照:上場廃止へ、株券が紙切れに!?へのリンクはこちら
株はすっかりやめ、興味すら持たないように気をつけています。
この不景気じゃ、どうやったったって無理ですよ。
1割の人が勝ち、残り9割の人は皆損益を出していると言われていますが、今は1割も勝ってる人はいないはずです。

そんな少数派に、努力もしない僕が食い込めるわけもなく、株を完全に止める事にしました。

証券会社に入っているお金3万円を、銀行に移動させ、お金をゼロにしました。
解約方法が載ってなかったり、否良く見れば載ってるんでしょうけど、ああいう所は一貫して、なかなか解約させないようにする傾向がありますからね。
ネットで解約できなくて、電話で資料を取り寄せる必要があるらしいです。
資料に書き込みが必要なのは理解できるんだけど、それを取り寄せる手続きはネットでいいじゃんって思う。

くそう、電話嫌いの僕なんて、2年以上、株の売買をしていなく、いてもいなくてもどうでもよい存在なはず。
それでも僕をやめさせないような手続き方法にしますか・・・

解約を無理にしなくても、たまに封筒とお知らせが届くくらいなので、別に構わないのですが、一生これが届くのかと思うと面倒ではあるけれど、非常に気が重い。

証券会社の口座からお金がゼロになったらとか、1年以上売買が無かったら、などで自動で解約になるようにしてくれればいいのになぁ。

« 僕と うつ病、闘病記 極端な暴挙、早く冷めて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 “大した事無い奴”だと認めろ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。