“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 立ちくらみがひどい | トップページ | あぁ、食い道楽 パクリ!?コラボ!? 安道名津 »

2011年5月26日 (木)

現代版 浦島太郎!? イイ事したなぁ~

ブブ彦の散歩の帰り道、道端で小さな亀を発見する。
3~4センチの亀で、ブブ彦が臭いを嗅がなければ気付かなかったんじゃないかな?
一瞬オモチャかと思ったけど、こんなリアルで精巧なオモチャが、土手の上に飾ってあるわけがない。
ちょっとつついてみたら、少し動いた。
今日は晴れで、アスファルトの上はかなりの温度。
放っておくとこの亀は死ぬと判断。
拾い上げて、ブブ彦のうんちバックに入れた。
200メートルほど歩くと水門がありそから川にも繋がっているので、そこに放流する事にした。
水門の水は、田植えの時期ということもあり、綺麗で、水位も数センチ、流れも弱い。
ここに放せば問題ないだろうと亀を投げ入れた。
投げ入れるあたりが冷酷だが、自分が落ちる可能性があるので、しょうがないだに。
水に入った途端に亀は元気になり、泳ぎ始めた。
イイ事をしたなぁ~
見返りは何だろう?(笑)

« 僕と うつ病、闘病記 立ちくらみがひどい | トップページ | あぁ、食い道楽 パクリ!?コラボ!? 安道名津 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

多分、カメハメ波!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 立ちくらみがひどい | トップページ | あぁ、食い道楽 パクリ!?コラボ!? 安道名津 »