« ブブ彦日記 オジサン、そりゃぁ失礼だわさ | トップページ | あぁ、食い道楽 初、柚子湖沼、その感想 »

2011年5月21日 (土)

ニセ龍馬、断髪式、失敗!?

髪をばっさりと斬りマシタ。
横になると、髪を肩、背中で踏んでしまい、起きようとすると起きれない事が何度もあったのです。

髪を踏んでいるから起き上がれない
 ↓
起きれないから、髪は踏んだまま
 ↓
髪を踏んでるから起き上がりたい
 ↓
起き上がれない

っと、卵とヒヨコ状態になってしまって、困ったっけ。
夜中にいつも、もう今すぐに切ってやると思い、怒るんだけど、朝、目が覚めると身体が重くて、寝て過ごすばかり。
これではまずいと思い、勇気を振り絞って予約の電話をかけました。
この電話予約が嫌いで、毎回美容室に行くのが遅れるんですよね。

美容室のスタンプカードを見てみたら、去年の3月から行ってない事判明。
半年くらいしか行ってないような感覚だったんだけどなぁ。

新髪型は、15センチくらい残して、ちょっと長めの短め(なんじゃそりゃ)
それをワックスでクシュクシュにしております。
ブチャラティーになるとか、千と千尋の神隠しのハクになるとか色々と憶測があったのですが、わりと無難に終わりました。

いやねぇ~もう軽いんですわ。
首を横に向けると肩、背中に触れている髪が、すこし引っかかるような感じがあったんだけど、それが無いだけで、こうも楽になるとは!!
シャンプーが楽しみです。

8月にさらに短くする可能性あり。
ついにリアルせんと君、茨城に登場か!?

« ブブ彦日記 オジサン、そりゃぁ失礼だわさ | トップページ | あぁ、食い道楽 初、柚子湖沼、その感想 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。