« あぁ、食い道楽 愛用の箸を無くしてしまい・・・・ | トップページ | 炬燵をしまうタイミング 2011 »

2011年5月 1日 (日)

ブブ彦日記 話の長い動物病院

20110501ブブ彦を病院にやっと連れて行く。
3回連続で女の先生になった。
同じ先生が診た方が話が早いし、犬の為になるだろうから、今後も女の先生になると思う。

男でも女でもどちらでもいいのだけど、男の先生は丁寧すぎる説明で、話が長いから、うんざりなんだ。

診察料 840円
処置料 1575円
血液検査 2100円
フィラリア予防薬 16000円
外用薬 2100円
で、税込み22615円
高い・・・
全て必要な処置だし、必要な薬なんだけど、毎年この出費は痛いなぁ。
ブブ彦爺さんには長生きしてほしいから、しょうがないね。

耳は汚れも少なく、痒がらないし、とてもいい状態。
皮膚や毛の生え方も良く、絶好調のブブ彦爺さんでした。

やっと病院に行けてやっとノルマ達成。
何かにとり付かれてるかのように重かった肩の荷が降りました。
頑張ったのは僕なのに、何故か皆ブブ彦にご褒美を与える始末。
不公平だ。

写真はヤヤピンボケ。
白髪が増えて、シュナウザーみたくなってきましたが、動きは素早い・・・

« あぁ、食い道楽 愛用の箸を無くしてしまい・・・・ | トップページ | 炬燵をしまうタイミング 2011 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。