« あぁ、食い道楽 パクリ!?コラボ!? 安道名津 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 2年ぶりに帰ってみて »

2011年5月28日 (土)

僕と うつ病、闘病記 極端な暴挙、早く冷めて

母が定期的にうつ病に良いとされる情報をもらってくる。
一体、どこからその情報を得ているのかは謎であるが、帰ってくるなり「今日から○○します」と宣言し、さっそく実行に移る。
この情報は、本当に有効だとして広まっているものもあれば、まったく根拠のないもの、見当違いのものまであるからやっかいである。
面白いのは、何をやったとしても1週間で終わりになる事。
飽きるのか、忘れるのか、分からないが、だいたい1週間である。

玉葱が良いと言い出して、味噌汁も玉葱、オニオンスライスはたっぷりとなった週は辛かったな・・・・(笑)
それが毎日だもん・・・

今回言い出したのは、酒は良くない、甘い物は良くない、肉は良い である。
酒も甘い物も一日の楽しみにしている物。
肉はあまり得意じゃないのに大量に毎日出すと言うではないか。
さすがに抗議しまして、普通の食事のままになる事に落ち着いたのですが、熱しやすく冷めやすい日本人の典型がここにいます。

酒は、良くないのは確かな事で、分かっているのですが、オチョコ一杯の日本酒を毎晩飲んでいたのですが、これは止めました。
普段から脈が速くなっている状態で、酒を飲むのはマズイような気がします。

甘い物は、この前コンビニで大量に買ってきて、一日で食べてしまいました。
安道名津、白玉ぜんざい、プリン、極上ロール、シュークリームです。
明らかに食べすぎ。
この過食がバレないように、夕食もキッチリと食べ、過食の一日は終了しました。
甘い物も止めないと良くないような気がしてきました。

肉ですが、あまり好きじゃないんですよね。
野菜炒めに入っているくらいの肉ならいいんですが、ステーキ、焼肉、すき焼き、など肉ド直球な料理は苦手です。
食べる事はできるし、完食もできるんですが、量が少しで十分なんです。
ステーキなら数キレ、焼肉も数枚で十分です。
まぁ、肉を毎日出す事は無くなったので、助かりました。

どうせ、次もまた変な情報をもらって来て、いきなり「今日から○○します」宣言を母はすると思いますが、上手に付き合って行こうと思います。
早く病気が良くなってほしいという気持ちも良く分かるのですが、やり方が、極端なんだよね(笑)

« あぁ、食い道楽 パクリ!?コラボ!? 安道名津 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 2年ぶりに帰ってみて »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。