« ブブ彦日記 草を食むように、毛をむしる | トップページ | デジ物コバナシ またチクチクやり始めましたよ »

2011年6月 2日 (木)

デジ物コバナシ 今更ですが、ブルーレイって何?

もう何回説明しても理解できないようなので、放置プレーかましてるんだけど、母がブルーレイを理解できない。
まず、DVDと何が違うのかを説明しても、聞き流すような返事の仕方をして、本気で理解しようとしてないのがバレバレ。
7月に地デジ移行が終わったら、HDDビデオも地デジ用に買い換えないといけないので、最近になってブルーレイの話が良くのぼるようになったわけである。
Pちゃんは理解しているので、2人で適当な物を買ってくる事になりそうである。

ブルーレイって何? ってだったら最初から聞かなければ良いものを、どうせ聞き流すんだったら、黙ってろと言いたい。

で、機械音痴かというと母はそうでもなく、今のHDDビデオを使いこなし、Pちゃんは使いこなせない。
この辺りが、立場が逆転して面白い。

まぁ、近いうちに電機屋に行き、ブルーレイを買ってくる事になると思います。
あと3回は説明する必要があるだろうけど、めんどくせい!!

« ブブ彦日記 草を食むように、毛をむしる | トップページ | デジ物コバナシ またチクチクやり始めましたよ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。