“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 セブンイレブン 塩おにぎり | トップページ | トラベル・レポート&ブブ彦日記 憧れのデーン×2+会長 »

2011年6月 6日 (月)

トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 那須、ペニーレイン

20110606栃木県那須市にあるペニーレインというパン屋に行ってきた。
関東近郊に住み、パンが好きな人なら、その名も知っていることでしょう。
犬を連れて外出する事が多い人も知っているかもしれない。
イマジンドッグスの隣にあるのがペニーレインである。
テレビ東京の放送なので全国区には知られていない番組かもしれないが、TVチャンピョンと言う番組で優勝したとかしないとか・・・
それらしき写真が飾ってあったかっら、多分本当に優勝した様子。

前置きが長くなったが、ペニーレインのパンは旨いと聞く。
那須はテリトリーじゃないから、ナビの無い僕には到達できない店だったのだが、Pちゃんが行くというので、即決で同行する事にした。

朝8時に開店し、開店と同時に交通整理が入るというペニーレイン。
普通のパン屋の3倍くらい広いが、外まで会計で並ぶらしいぞ。
遅く行ったり、タイミングが悪いとパンが3種類くらいしかなく、焼きたてのパンが並べば、そのパンに皆が群がり、またパンが無くなるという事態になるという。

そのペニーレインに11時半に到着した一行。
もうパンはないだろうと店内に入ったら、パンがある。
ある、ある、ある。
全種類ある。
駐車場は満車で、店内も凄い人だが、これでも空いている日らしい。
おっかねーところだペニーレイン。

因みに、イマジンだのペニーレインだの言っていてピンと来た人は鋭い。
店内はビートルズの音楽が流れ、ビートルズ関連の装飾品で飾られている。
ちょっとしたミュージアム状態の中にパンが並べられていて、何ともお洒落。
リンゴスターという林檎のパンや、HELPという名のカレーパンが売っていたりする。
パンを持って帰るビニール袋の取っ手がピースマークに彫られているのも粋である。

さて、僕が食べたパンは、ブルーベリーとカスタードクリームのパンと、オレンジピールのパン、バジルとベーコンのパンである。
みんなそれぞれイカしたネーミングがあるんだろうが、説明も兼ねてこの紹介で勘弁を。

店の外に買ったパンを食べられるテーブルがあり、飲み物を頼めば利用できる。(商売上手)
木陰になっていて、晴れだったので、最高のコンディション。
心身ともにリフレッシュさせていただきました。

一番旨かったパンはオレンジピールのパン。
直径10センチくらいの円盤状のパンに薄くカスタードを塗って、その上にオレンジピールがたっぷりと乗っている。
普通チョコレートと合わせる所を、カスタードにしている事でさっぱりと食べられ、甘さと苦さが絶妙であった。
そして、パン屋の命、パン自体の味がしっかりしていて、いつまでも噛んでいたいパンであった。

那須に行ったら、是非また行きたい。
お気に入りの店発見である。

« あぁ、食い道楽 セブンイレブン 塩おにぎり | トップページ | トラベル・レポート&ブブ彦日記 憧れのデーン×2+会長 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。