« デジ物コバナシ 今更ですが、ブルーレイって何? | トップページ | ゲームしてみる? やっとる場合かバカチンが!! »

2011年6月 3日 (金)

デジ物コバナシ またチクチクやり始めましたよ

こっそりホームページを作り出しました。
ここで書いたら、もうコッソリじゃないですねw
まだ一文字も表示されない実験段階のHPです。
完成するかも分からないし、途中で投げ出すかもしれません。

昔買った、HTMLとCSS、JavaScript、Webデザインの3冊の分厚い本を引っ張り出してきて、とりあえずJavaScriptの勉強を始めました。
一冊3センチ~5センチくらいある本なので、勉強って言っても本気じゃなと、とてもやってられません。
HTMLもCSSも、エクセル、ワード、UNIX、その他色々な事は全部独学だったなぁと昔を思い出しています。
昔と違い脳が8割に萎縮してしまった現在。
病気もあるし、1時間だけやって、ダウンしました。

コンピュータの世界に限らず、百聞は一見にしかずです。
百読は一プレイにしかずです。
読んで理解したつもりでも、頭には全く入っていない事がほとんどです。
少なくとも自分はそうです。

実際に、本に書かれているプログラムを、書いてみて、動かしてみて、好奇心の赴くまま手直ししてみる。
コレが一番地味ですが、一番吸収が早くて、一番自分の物になる方法だと理解しています。

プログラムを勉強したからといって、難しいHPを作るつもりはありません。
シンプルだけど、清潔感があり、説得力がある物を作りたいと思います。

完成は半年後かな?
1年後かもしれない・・・・
完成しないかもしれない・・・・・
もし完成したら、URLを教えますね。

« デジ物コバナシ 今更ですが、ブルーレイって何? | トップページ | ゲームしてみる? やっとる場合かバカチンが!! »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。