« ブブ彦日記 梱包芸術、一切放棄 | トップページ | あぁ、食い道楽 コンビニが近くにやってきたら・・・ »

2011年6月20日 (月)

僕と うつ病、闘病記 また薬が変わりました。 重くなった?

病院に行ってきました。
3時間半待ちで、グッタリしてしまいました。
もう座って待ってられないんです。
横になりたくて、ソファーを一人で占領して、横になってやろうかと何度思った事か。
体力が無いのが原因でしょうか?

さて、診察がやっとやってきました。
先生はいつもの調子で「ど~でしょ~か?」と聞いてきたので、正直に「かなり悪いです」と話す。
どう悪いのか?
原因は考えられるか?
入院してみるか?
など、いつものやり取りが行われる。

入院すると、また頭に電気を流す治療をするのか? と聞いてみたら、あれは筑波大の病院でしかできないから という。
という事は、他の病院に入院する事になるのか?
てっきりまた筑波大の病院に入れられるものだと思っていたのに。
特に治療をしないという事は、お金の無駄ではないのか?
自殺しないように、24時間監視されるだけで、日にちが過ぎたら退院。
意味が無い。
それを勧めるという事は何か意味があるのだろうか?
次回病院に行った時に聞いてみようと思う。

薬がまた変わりました。
朝:アキネトン1mg、セレネース3mg、セルシン2mg
夕:アキネトン1mg、セレネース3mg、セルシン2mg、ジプレキサ10mg
である。

ジプレキサは統合失調症の薬ですが、うつ病にも使用することがあるらしい。
というか昔、ジプレキサは処方されていた薬である。
症状が好転したきっかけになった薬だそうです。
はい、僕は薬の事は全く記憶できないので、その通りカルテに書かれているんでしょうね。
調べたら副作用が結構載ってて、また立ちくらみがするそうな。

しばらくは、コケないように頑張ります。

« ブブ彦日記 梱包芸術、一切放棄 | トップページ | あぁ、食い道楽 コンビニが近くにやってきたら・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

3時間半・・・
そりゃゴロリとしたくなるよ!

俺も実は先週から原因不明の眩暈中です
病院行きたくない

もしや・・・
肉の芽ですかァっ!?

待ち時間を潰すために何かしたくなるのですが、何もない・・・
読書でもしろって事でしょうか?

眩暈中とありましたが、疲れから来ているんじゃ?
せーさん、働きすぎですからねぇ。
頑張ってもらいたいです。

肉の芽は侮れませんよ。
怖い怖い。
チュミミィーーンも怖いです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 梱包芸術、一切放棄 | トップページ | あぁ、食い道楽 コンビニが近くにやってきたら・・・ »