« 聖地巡礼の旅、仙台市、広瀬川 | トップページ | あぁ、食い道楽 コンビニの冷凍庫に眠るモノ »

2011年7月 9日 (土)

シネマゴシップ&デジ物コバナシ スターウォーズのブルーレイ版の葛藤

スターウォーズが大好きな爺さん。
この秋発売されるブルーレイ版を買おうかと思ったのだが
良く考えたら、僕のテレビPCはブルーレイ非対応だった・・・

実際にTV番組を録画しても、ブルーレイに焼く事は無い。
それどころかDVDに焼く事すらやった事が無い。
完全にTV番組は消耗品で、記録して残すという考えは無いんだよね。

そんなんだから、ブルーレイを見ようと思ったのも初めて。
スターウォーズの為だけにブルーレイ対応のドライブにするわけにはいきません。
あ、えっと、VAIO Fを買った時に、自分好みにカスタマイズして注文をし、組み立てが終わり次第、送ってもらうっていう買い方をしたので、ブルーレイを対応にするか否かが選べるのです。
そこでブルーレイなんて見ることも、焼く事も無いからいらん。
その分安くしてくれってスタンスだったんで、僕のPCではブルーレイは見れません。

リビングにあるレコーダーはブルーレイ対応だけど、自分の部屋で見たいじゃないですか。
テレビは地デジ対応の物に買い換えるつもりはありません。
その為にテレビPCを買ったのですから。
だから今回のスターウォーズのブルーレイ版は買うかどうか迷う所であります。
40時間に及ぶ特典映像などが付くそうだが・・・見たい!!

2012年から毎年1話ずつスターウォーズが3Dになるから、それが公開されたら、また3D版と言って新しい物が発売されるのは分かっているんだけどね。

全6話プラス特典映像で1万7000円だから安いんだけど、買おうか迷います。

« 聖地巡礼の旅、仙台市、広瀬川 | トップページ | あぁ、食い道楽 コンビニの冷凍庫に眠るモノ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。