« 眠っている一張羅、着れるかな? | トップページ | 農薬散布のヘリコ、うるさすぎる »

2011年7月25日 (月)

ブブ彦日記 脱腸の手術をやろうと思う

ブブ彦の4大疾患
・耳のマラセチア菌
・首のヘルニア
・アトピー性皮膚炎
・脱腸
この4つのうち、ヘルニアはすっかり影を潜め、調子が良いです。
耳のマラセチア菌も薬を2日に1回点耳する事で、まったくかかなくなりました。
残る2つですが、アトピーは依然治っていません。
起きている時間の9割は身体をかいている状態。
しかし、それよりも脱腸が問題です。
うんちをすると脱腸し、血が滴ってきます。
僕が入れて戻してやらないといけません。
その時痛いらしく、毎回悲鳴を上げます。
こういう犬はペットホテルでも預かってはくれないのです。
1年以内に旅行に行く事になりそうなのですが、その時ブブ彦を預けられるようにしておきたい。
なにより、毎日散歩に行く度に、キャインと悲鳴をあげる姿が可哀想なのです。

脱腸の手術は難しいらしく、うちではできないと前に通っていた病院で言われた事があります。

肛門付近の手術ですから、手術前は断食、点滴だけでの生活になるのかもしれません。
手術後も、ウンチをするとばい菌が入るからと、やはり点滴でしばらく生活する事になるのかもしれません。
散歩もできないだろうし、そうとうストレスが溜まり、身体も痩せ細ってしまうかもしれません。
また、手術代、その後のホテル代とでいくら取られるかもわかりませんが、近いうちにブブ彦の手術を頼んでこようと思います。

« 眠っている一張羅、着れるかな? | トップページ | 農薬散布のヘリコ、うるさすぎる »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。