« あぁ、食い道楽 コンビニの冷凍庫に眠るモノ | トップページ | やれやれだぜ・・・ 一月で7kg増 »

2011年7月12日 (火)

シネマごしっぷ ブルーレイ版SW 気付いたら買っていた

スターウォーズ全6作品のブルーレイ、「スターウォーズ コンプリートサーガ ブルーレイBOX」と言う物を予約購入してしまった。
DVD版を持っていて、もう内容どころか、セリフまで覚えてしまっていて、何回見たか分からないというのに、何故買うのか?

そこに山があるからじゃないけれど、ここでスターウォーズが出たから である。
「買いたい時が、買い替え時ぃ~」という格言を実行したまでである。

2012年から劇場公開される3D版は年に1作品しか公開されないので、全て公開が終わるのが2017年。
だから3D版の発売は2018年頃になるでしょう。
それまで待つつもりは無いし(正確には待ちきれない)2018年にはスーパーハイビジョン映像が主流になってるかもしれん。
次世代ブルーレイも登場しているだろうし、待つ必要は無いと判断しました。
なにより40時間におよぶ、特典映像に未公開シーンが入っているので、それを見たいという衝動が大きい。

アマゾンで買おうとしたら、17,325円が12,705円になっていた。
間違いなく買いです。
なんで5,000円も安くなるのか疑問だが、その値段で売ってくれるのだから、乗りましょう、その話。

発売が2ヵ月後なので、早割りみたいな物があるのでしょうか?
ネットで買い物をあまりしないので、他の場合が分かりません。

ブルーレイの画質を他の作品を借りてきて、どれほどDVDと違うのかを確認してから購入すべきなのですが、もう購入手続きを早々に終わらせてしまった。
「買おうか?と心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わっているんだ!」
「「買った」なら使ってもいいッ!」
っとJOJOネタで締める。

« あぁ、食い道楽 コンビニの冷凍庫に眠るモノ | トップページ | やれやれだぜ・・・ 一月で7kg増 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。