« ダイエット奮闘記、エピローグのその後 お盆太りにゲンナリ | トップページ | あぁ、食い道楽 カフェインに弱い男 »

2011年8月17日 (水)

初盆が終わりました

弟の初盆が終わりました。
初めての事で、どうもてなすのか?が一番の焦点(昇天)でした。
料理を大量に作り、皿を用意し、飲み物、アルコールを用意し、お返しをっ用意し、万全をきして挑みました。
まぁ、こっちの苦労話はどうでもいいのです。
弟が本当に金田のバイクに乗って帰ってきているのか?
そこが気になるところです。
家族の誰も弟の夢を見ていないし、何か不思議な出来事があったわけでもありません。
大好きな金田のバイクに書かれた「成田山」のステッカーが悲しく光ります。
お盆に本当に魂が帰ってくるならば、日頃線香をあげることも、お供えをあげることも意味が無い事になります。
だって魂はお盆以外はいない事になりますから。
日頃から魂が家にいるというならば、お盆でやってる事は無駄という事になります。
どっちなんでしょうか?
僕としてはお盆など関係なく家に魂がいてくれると嬉しいのですが、この前も書いたように、霊界にもルールがあるらしいですからね。
あんまり自由に動けないみたいだし・・・

とにかく初盆は終わりました。
来月はお彼岸で、10月は一年忌です。
早いものですね。
悲しみは癒えませんが、時間だけは早く過ぎ去って行きます。
もっと強くならないとなぁ・・・・

« ダイエット奮闘記、エピローグのその後 お盆太りにゲンナリ | トップページ | あぁ、食い道楽 カフェインに弱い男 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。