« 僕と うつ病、闘病記 お腹ゴ~ロゴロ、困った | トップページ | デジ物コバナシ また届いた挑発メール、誰がクリックするか »

2011年8月11日 (木)

りょうくんのスーツ買ってきた

来月頭に友人の披露宴に招待されている。
着ていく物が無いので、昨日スーツを買ってきた。
石川遼くんが着ている物と同じヤツにしました。
テカテカしててお洒落なスーツはそれより2万円も高くて、とても買えません。
ご予算はいくらですか?と何回も聞かれたけど、それを言ってしまうと、その金額でMAXの商品をすすめてくるだろうから、下手に金額を言えないっていうね。
なるべく安く・・・・と恥じらいながら答えるしかありません。

友人2人についてきてもらって、アドバイスを受けたんだけど、ネクタイを次々と持ってきてはあ~でもない、こ~でもないと言い合い、ネクタイに関してはあまり役に立たなかった・・・・(涙)
色の組み合わせとかは、さすがにセンスの良い友人だけあって、大助かりしましたが、ネクタイの一件ではこまりましたな。

店員さんに、びんぼっちゃまの話をしたら、「同世代ですか?」と笑われた。
店員さんは29歳だそうだ。
うちらは結構上とだけ答え、三十○○だという事は伏せ、盛り上がりましたな。

Yシャツは他で安く買えるんだけど、柄の入ったお洒落なシャツは他では手にはいらないということで、ここで高いのを買う事に。
本当は他で安いのを買う予定だっただけに、くやしいが、デザインには勝てず。

小物も少々買いまして、結局全部で47240円。
まぁ5万円以内で収まったのだからよしとしなければなるまい。

結婚式の靴下の色は黒以外はダメなんだって。
びんぼっちゃま(従業員さんw)が言ってた。。
へぇ~知らなかったよ。

« 僕と うつ病、闘病記 お腹ゴ~ロゴロ、困った | トップページ | デジ物コバナシ また届いた挑発メール、誰がクリックするか »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。