« 僕と うつ病、闘病記 朝日を浴びるって、本当に良いの? | トップページ | ハゲるのか?俺・・・・ »

2011年8月23日 (火)

ゲームしてみる? ラストストーリー、クリアを断念

Wiiのロールプレイングゲーム「ラストストーリー」を買ったんだけど、クリアすることなく売ってしまった。
ストーリーも、登場人物も魅力的、今時のゲームにありがちなアニメ声のムードメーカーも出てこなくて素晴らしいんだけど、あるボス戦でどうしても勝てなくなってしまって・・・・
そこは戻ることができない場所なので、レベル上げができない。
なので今の装備、レベルでこのボスを倒さないといけない。
攻略サイトを見て、倒し方を見ても、それが実行できないという不甲斐無さ。
リアルタイムでの戦闘だから、コマンド式のRPGと違い、腕が試される作りだと言う事が影響していると思う。

一番やっちゃいけない事の、YouTubeでエンディングを見てしまうという事もやってしまって、モチベーションは一気に下がった。
え?あの人がラスボスだったの!!という驚きはありましたが。
普通にプレイしてその事を知ったら、たまげただろうし、グイグイ引き込まれたろうな。

戦闘が斬新すぎて、忙しすぎるという事が、売ってしまった最大の理由だと思う。
ボス戦が苦痛なんだもん。
もっと初心者でもクリアできる救済処置があれば良かったんだけどな。
イージーモードとかね。

昔だったら、なにくそと思って、自力クリアするまで頑張れたんだろうけど、今の僕は頑張れない人なので、クリアは無理だと判断しました。

力作だとは思うんだけどね。
売値は1000円でした。
買っても2800円くらいに値崩れしているので、斬新なRPGを楽しみたい人、魅力的なストーリーを楽しみたい人は、買ってみる事をオススメしてみます。

« 僕と うつ病、闘病記 朝日を浴びるって、本当に良いの? | トップページ | ハゲるのか?俺・・・・ »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。