« あぁ、食い道楽 水が旨い、止まらない | トップページ | デジ物コバナシ 借り暮らしの虫エッティ »

2011年8月 4日 (木)

怪談、笑顔で読む変わり者がココに

昔恐かった物が、恐くなくなっている。
怪談の話です。
昔は怪談なんて聞きたくもなかったのですが、今はネットで怪談を見ています。
ゾクゾクっとするわけもなく、ジットリベッタリの夏の熱帯夜は相変わらずなんですが、なんとなく読んでしまう。
弟の死後、死後の世界に興味があるようになったからかもしれませんね。
いるなら会ってみたい、会話してみたい、と言う気持ちが、幽霊を恐い者ではなくしています。
怪談を読むのは、そういった理由があるからなのですが、やはりちょっと普通じゃない精神状態で読んでいるので、おかしな気分になってきます。
文章を目で追いながら、少し笑っているのです。
死者をバカにしているつもりはありません。
こんな風に弟が出てきてくれたら、何かメッセージのような物を残しておいてくれたら、そんな事があったら、微笑ましいだろうなと思い、笑ってみているのです。

かなり危ない人ですよね。
もうすぐ初盆です。
弟が帰ってきます。
何か起きないかとちょっと期待してみたりしています。

霊感ゼロの家族なので、なにも汲み取れないと思いますが、弟が近くにいると思うと嬉しいような悲しいような変な気分になります。
怪談を読むのは程ほどにしておきますね。

« あぁ、食い道楽 水が旨い、止まらない | トップページ | デジ物コバナシ 借り暮らしの虫エッティ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆が近いからでしょうか
最近ちょっと変なことが続いてます

至近距離で女の声が聞こえてきたり
普段みないようなテイストの夢をみたり
まあ期間限定なら良いんだけどね

俺って昔から何故か8月前半に
こういうエピソードが増える傾向有り

僕も期待しています。少しでも感じ取れたら嬉しいのですが

Pukpukさん、お久しぶりです。
また何か不思議な事が起こったら、それは弟がやったことだと思うようにします。
お話したように、お盆は、茄子や胡瓜の馬じゃなく、金田のバイクを飾りたいと思います。
喜ぶだろうな。

せーさん、返事が遅くなりました。
至近距離で女の人の声が聞こえるなんて・・・・
こだまでしょうか? いいえだれでも ってやつですよ。
AC~(やや古)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 水が旨い、止まらない | トップページ | デジ物コバナシ 借り暮らしの虫エッティ »