« ゲームしてみる? ラストストーリー、クリアを断念 | トップページ | 亡くなった弟の誕生日でした »

2011年8月24日 (水)

ハゲるのか?俺・・・・

今でこそ髪を短くしましたが、長髪で髪を縛っていた時期がありました。
その頃からでしょうか?
抜け毛が酷くなってきて、シャンプーすると物凄い量の髪の毛が抜けるようになりました。
今の髪型になってからも、抜け毛の量は減ってないと思います。
長かった頃は同じ本数抜けても、沢山抜けたように見えますからね。
それを計算に入れてもです。

Pちゃん(父)もだいぶ頭髪が薄くなりました。
爺ちゃんは最後までフサフサの白髪だったので、Pちゃんは「俺ははげない」と思っていたようです。
今では自虐ネタとして、誰よりも雨が降ってきた事に気付くのが早いと言っております。
叔父はPちゃんより7つ年下だという事を考えても、フサフサで、はげる様子は全くなし。

さて私はどちらに似るでしょうか?
Pちゃんだと思います。
今これだけ抜け毛があり、この数よりも多く毛が生えてきているとは思えないからです。

はげたら、カツラをかぶるのも嫌だし、横から強引に髪の毛を持って行く事もしたくありません。
坊主にするだけであります。

« ゲームしてみる? ラストストーリー、クリアを断念 | トップページ | 亡くなった弟の誕生日でした »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。
ワケあり、こんな早くに起きました。休日なのに。


ハゲる原因の1つとして、シャンプー&リンス(トリートメント)に含まれる成分がありますよー。
よく、年を重ねると頭皮がニオう、とか、枕のニオイとかっていうでしょ。
あれは、シャンプーに含まれるシリコン(コーティング)剤などが原因だったりします。
シリコンが髪や頭皮に蓄積されていってベタついたり、ブローしても髪が言う事をきかない(癖毛のよう)、パサつく、なんてことになるんですねぇ。

少し高いけど、ノンシリコンのシャンプー&トリートメントがオススメ。

ちなみにジョン〇スターオーガニックのを使っているよ、ウチでは。

旦那の加齢臭がヒドイかったから、若いときから。

今のうちにこれ以上にならないように対策してみては???

Junjunさん、おはようございます。
僕もダイエットの為、ブブ彦の為に6時起きであります。

シャンプーの貴重な情報、ありがとう。
色々と気を遣わないといけない年齢になってきているんだよね。
ちょっと悲しいです(笑)
しかし、これを怠るとツルッパゲになるので、真剣に対処しなくては!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? ラストストーリー、クリアを断念 | トップページ | 亡くなった弟の誕生日でした »