« 亡くなった弟の誕生日でした | トップページ | 森と弟、刷り込まれた物 »

2011年8月26日 (金)

美容室に行けた!

来月頭に友人の結婚式があると書きました。
それでスーツをこしらえたりしたわけです。
昨日は髪を切ってきました。
電話が苦手な僕は、いつも予約の電話がかけられなくて、1週間はあ~でもない、こ~でもないとモンモンとしながら、電話をもったり、開いたり、テーブルに置いてみたりして過ごします。

今回は思い切って2日目で電話をかけることができました。

何てことない内容なんですよね。
今日予約を入れたい事。
自分の名前。
担当者。
何をしたいか?
時間の調整
これだけです。
何をされますか?と聞かれ、意味がわからなかったです。
あ、カットをお願いしますと言うまで2秒時間が止まりましたね(笑)

時間が夕方だということもあり、店内は貸切。
高速道路タダ乗りトラックの話で盛り上がりました。

だいぶ髪をすいてくれて、ボリュームダウンに成功。
美容師さんのセットってなんであんなに上手いんでしょうね。
格好良くきまったのですが、これと同じ髪型を結婚式の時に出来るかは微妙。
運が良ければできると思う。
出来なかったら・・・・・ その時はそのまま参加です。
あぁ、それは考えたくない。

« 亡くなった弟の誕生日でした | トップページ | 森と弟、刷り込まれた物 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。