« ありえない人影 | トップページ | ブブ彦日記 手術終了 »

2011年9月11日 (日)

ブブ彦日記 癌摘出手術決行!!

昨日、病院から電話があって、今日の手術にGOサインがでました。
ブブ彦の代わりに手術する予定だった子は、手の施しようが無い状態になったと言っていました。
なんだか、その子の分までブブ彦は生きないといけないような気がしてきました。

この前の脱腸の手術で取りきれなかった脱腸の底の部分を取るのが手術の目的ですが、底の部分のさらに下、粘膜ごと切り取る手術を行います。

この粘膜を取った時に見える筋肉の腸の組織に、目視で分かるほど癌が進行していた場合は、腸を輪切りにする手術に切り替え、一気に、続けて手術をしてしまうそうです。

凄腕の先生はとても忙しいので、明日を逃したら、次執刀してもらえるのは何ヵ月後になるか分からないので、一気にやってもらえるのは助かる。

しかし、後遺症で垂れ流しになってしまうのは、一定の確率だと聞かされていたが、実は100%なってしまう事がわかりショックを覚えてます。

あしたブブ彦がそうなってしまう可能性もあるわけですから。
みんなきっと上手くいく、ブブ彦なら大丈夫と言っていますが、僕はそんなに上手く事は進まないと思ってしまいます。
親代わりの僕がしっかりしてないとブブ彦が不安がるのに、ダメな飼い主です。

今日は、午前中に病院に行き、血液検査、浣腸、点滴をすませ、午後から手術です。
幸運を祈ってくれると心強いです。

« ありえない人影 | トップページ | ブブ彦日記 手術終了 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。