« ブブ彦日記 内視鏡検査終了、結果は? | トップページ | ブブ彦日記 2つの手術と流れの先生 »

2011年9月 7日 (水)

早朝スイーツに仕組まれたワナ

僕は腸が弱い。
ちょっと水分をとりすぎると、すぐにお腹をこわす。
牛乳を飲めばお腹をこわす。
ヨーグルトと食べるとお腹をこわす。
とうもろこしを食べるとお腹をこわす。
冷やし中華を食べると100%お腹をこわす。
確実に。
コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実にお腹をこわす。

そんなわたくしの必須アイテム。
正露丸(笑)
真っ黒で、あの臭い物体。
あれで効かなかったら、あの臭い物体は、ただの罰ゲームになってしまう。

昨朝、寝起き3分後に、ファミマの男のティラミスを食べる。
食べたらお腹をこわした。
前にブブ彦の散歩中に下痢して、かろうじて漏れる前に帰還したと書いたけど、あの時はシュークリームを食べてから出かけたんだっけ。

そうか、今になって気付いたよ。
クリーム系は乳製品。
それでお腹をこわしていたのか。

次からは、クリーム系は止めます。
散歩前は食べるなって?
臭い正露丸を常に持ち歩けって?
トイレを背負って出かけろって?

ごもっともです・・・・

« ブブ彦日記 内視鏡検査終了、結果は? | トップページ | ブブ彦日記 2つの手術と流れの先生 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。