« 酒に弱いびんぼっちゃま、結婚式に出る | トップページ | ブブ彦日記 内視鏡検査終了、結果は? »

2011年9月 5日 (月)

ナビの無い車で何処まで行けるだろう・・・

こういう事になると慌てちゃうんだけど、僕の愛車パジェミニにはナビが無い。
行動範囲が狭いし、病院に行く時くらいしか外出しないから、普段は困らない。
しかし今日はブブ彦を連れて、車で二時間の日光に行かないといけない。
困った。
というかビビッた。
地図帳を取り出し、大まかなルートを調べ、ネットで曲がり角付近の目印になりそうなお店を印刷した地図に書き足す。

このパジェミニ、後部座席は折りたたみ、サーフィングッズが積まれたままになっている。
もう6~7年サーフィンなどやってないというのに・・・・
で、助手席しか空いてないんだけど、そこはブブ彦が乗る。
そうすると地図を広げるスペースがねーよー。

地図を見なくても行けるくらい、地図は見まくったし、1時間余裕を持って出発するので、なんとかなると思うけど、「覚悟はいいか? 俺はできてる」とブチャラティのようには言えないのである。

昔は皆、そうやって旅行に行ったんだよ~ と言っても、今時の子には分からないだろうな。
そして自分は昔ながらのままっていうね。
なんだか悲しくなってきたなぁ。
頑張らないといけないのに、涙で前が見えないよぉ~

« 酒に弱いびんぼっちゃま、結婚式に出る | トップページ | ブブ彦日記 内視鏡検査終了、結果は? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。