« 貧弱、貧弱、貧弱ぅ~歯が欠けた | トップページ | シネマゴシップ SWのブルーレイ、問題が山積 »

2011年9月16日 (金)

僕と うつ病、闘病記 病院に行き、チーズを喰らう

病院に行ってきました。
ブブ彦のじゃなくて、僕の方です。
病院まで車で1時間ちょい、そして待合室で3時間待ち。
もうぐったりです。
途中ファミマに行って、牛カルビ弁当とカマンベールチーズを購入。
コンビニ隣の船着場に行って、一人夕食。
チーズが旨かったなぁ。

さて、自分の診察が回ってきて、婆ちゃんがもう長くはない事、ブブ彦が癌である事を伝え、気分が落ち込んでいると言いました。
が、薬に変更は無し。

ラミクタールは湿疹?発疹?が出たので、飲むのを止めましたと伝えると、副作用が出て残念だなぁと先生。
元気が出る薬だったようで、結構期待していたようです。
僕は足とお尻に発疹が出て、痒くて良い迷惑でしたけどね。

薬は
朝夕に セレネース1mg、セルシン2mg、アキネトン1mg
寝る前に りーマス200mgを3錠
です。

これといった副作用は無いので、相性が良いのかもしれません。
ブブ彦の癌がひどい事が分かったり、婆ちゃんが亡くなったりしたら、どういう精神状態になるか自分でもわかりません。
分からないけど、悪くなるのは間違いないです。

また頑張りますね。

« 貧弱、貧弱、貧弱ぅ~歯が欠けた | トップページ | シネマゴシップ SWのブルーレイ、問題が山積 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

周りで色んなことがあって
まさ爺さんの心中大変なことだろうとお察しします

薬って本当に色々あるんですね
まさ爺さんに合う薬がみつかるといいですね

せーさん、こんばんは
ほんとにどうしてこんなにいろんな事が起こるのか、なんなのさと言いたいです。

しかし、全てに共通しているのは、命あるもの必ず死ぬんですって事。
弟の亡くなり方が特殊ですが、婆ちゃんもブブ彦もいつか死ぬのです。
人、動物もそうですが、付き合いは有限なんだなぁと理解しました。
いままでは、みんな笑顔で一緒に歳をとっていくものだと思ってましたが、その終わりまでは考えられなかったんですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 貧弱、貧弱、貧弱ぅ~歯が欠けた | トップページ | シネマゴシップ SWのブルーレイ、問題が山積 »