« あぁ、食い道楽 高萩茶房、行くの中止に・・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ニャンコにキュンキュンの訳 »

2011年10月18日 (火)

デジ物コバナシ 今年のセキュリティソフトは?

10月に入ってkら、PCを立ち上げると、「あと○○日で有効期限が切れます」と表示が出ていたセキュリティソフト、ノートンインターネットセキュリティ。
今年もこの表示が出る季節になりましたか・・・・・
秋ですなぁ。
すっかり秋の風物詩になりました、ソフトの更新。

去年までは、ネットで買っても、最新版にアップデートできる事を知らず、毎年、電機屋に行き、パッケージ版を高いお金を出して買っていたのだった。
今年こそはネットで更新すると去年から決めていたのだが、やっとこの日が来た。
ネットだと安く更新できるのだが、やり方が良く分からん。
「更新する」みたいなボタンを押し、
「クレジットカードで決済する」みたいなボタンを押すだけ。
こんなに簡単だとは・・・・・

その後、「最新版にアップグレードする」みたいなボダンを押し、
ダウンロードした物をインストールするだけ。

う~ン、「みたいなボタン」が多いですが、みたいなボタンが実際に多いんですよ。
1つ購入すると、3台まで保護の対象になるのですが、ウチにはPCが丁度3台あるので、一台一台、更新、アップグレード、インストール を繰り返しました。
3台が1時間ほど時間がかかったかな。
楽な作業でしたな。

その後、鹿児島名物の かるかん を食べて、疲れを癒したとさ・・・・

« あぁ、食い道楽 高萩茶房、行くの中止に・・・・ | トップページ | ブブ彦日記 ニャンコにキュンキュンの訳 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。