« あぁ、食い道楽 脂肪税導入 | トップページ | ブブ彦日記 今日のわんこDVDにブブ彦採用 »

2011年10月 6日 (木)

デジ物コバナシ 家電ヘルプで、伯母宅に派遣

家電好きとして、電機屋にちょくちょく出没するという話のまさ爺ですが、最近電機屋に行ってない。
モンモンとする中、ある依頼が来た。
伯母さんが、テレビとブルーレイレコーダーを買ってきたのだが、接続ができないから、家まで来れないか?と言う。
外は大雨だったが、返事は「喜んで」の即答。

さっそくおじゃまし、テレビを設置する部屋へズンズン突き進みます。
箱からテレビを出します。
ん~ この瞬間がたまらない。
次にレコーダー。
ん~いいなぁ、新品の家電の匂い。

プラモデルでも組み立てるように、テレビ、レコーダーを繋ぐ。
しかし何かがオカシイ。
さっきまで映っていたテレビが映らなくなり、チャンネルをサーチする画面から抜け出せない。
初めて家電に関して白旗をあげました。

自分の買ってきた物なら何時間でも粘るのですが、ココは人の家。
早くなんとかしないといけません。
仕方なくコールセンターに電話しました。
なんとなく電話する行為が、負けを意味しているような気が・・・・・
説明書を読んでも理解できないと言われているようで・・・・
仕方ない、解決する事が先決。

電話したら、あっさりと解決。
伯母さんもこれでまた、韓ドラ三昧の生活に戻れる事でしょう。

ん~、イイ事したって感じ。
そして、一番楽しんだのは僕でした。
家電サイコ~

« あぁ、食い道楽 脂肪税導入 | トップページ | ブブ彦日記 今日のわんこDVDにブブ彦採用 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。