« 1年前の、あの日が近づいてきて・・・・・ | トップページ | ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン »

2011年10月 1日 (土)

怪録ボレコマン現る 変な天ぷら

母 「ほら、あのうどん屋さん何だっけ?」
母 「キャバレーだかなんだかを改装したような作りの」
爺 「喫茶店です」
父 「思い出せない」
母 「カーブしてった先に建ってて」
爺 「変な山菜天ぷらが出てきてさ」
母 「窓の外に家庭菜園みたいなのがあって」
父 「ん!! 思い出した、建物の外観だけ」
母 「うどん食べるのに、スリッパに履き替えるんだよね、何故か」
父 「あぁ、どこだっけ、映像は浮かんでるんだけど」
爺 「間違って入っちゃった感じのね」
母 「他に店が無いから結構繁盛しててね」
父 「思い出した、草津温泉に行った帰りだ」
爺 「あぁ、草津ね」
母 「そっちが思い出せない」

TVでやってる、空豆の収穫を見て始まった会話でした。
変な天ぷらに空豆は無かったのですが、イメージが繋がったようで・・・・

« 1年前の、あの日が近づいてきて・・・・・ | トップページ | ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン »

怪録ボレコマン現る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。