« シネマごしっぷ デロリアンEVになって復活 | トップページ | トラベル・レポート 栃木県日光市、明治の館 »

2011年10月23日 (日)

ブブ彦日記 混浴風呂での出来事

20111022週に1回、我が家の黒豚と一緒に風呂に入る。
犬臭くなってくるからである。

ブブ彦は常に全裸だから風呂場に抱っこして連れて行けば準備はOK
問題は自分。
服を着てブブ彦を洗おうとするならば、びしょ濡れになる事を覚悟しなければならない。
だから、自分の入浴の時に、ブブ彦も連れて行って、共に裸になり、ブブ彦を洗うやり方が定着してしまった。

ブブ彦の洗い方は、完全に独学。
毛を逆撫でするように、ゴシゴシ洗う。
ブブ彦は濡れるのが嫌いなので、かなり嫌なのだろうが、ボスである僕に洗われているので、全身硬直。
こっちも裸だから、服の事を気にしながら洗う必要もなく、ゴシゴシ洗う。

こっちが洗ってやったのだから、お礼に僕の背中でも流してくれれば良いものを、そんな事、犬に出来るわけも無く、流れ作業のように、ブブ彦は身体を拭かれて、風呂場からダッシュで逃げていく。
ドライヤーで乾かさないで、タオルで拭くだけなので、ブブ彦が行った場所は、ジットリしています・・・・
すぐに自然乾燥で乾く程度のジットリ感だ。
コタツに入ってくれるとすぐに乾いて助かる。
ドライヤーを使えって?
ま、自然乾燥のままでいいでしょ(笑)

« シネマごしっぷ デロリアンEVになって復活 | トップページ | トラベル・レポート 栃木県日光市、明治の館 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。