« ブブ彦日記 ニャンコにキュンキュンの訳 | トップページ | ガッチャマンが面白すぎる件 »

2011年10月20日 (木)

デジ物コバナシ スマホが欲しい!買い替えのタイミングは?

スマートフォンの”スマート”が「細い、スリム」という意味だと思っていた僕であります。
「賢い」が正解のようで・・・・
”テンション”と同じ、日本だけに通じる、間違った使い方のようですな。

さて、スマートフォンが欲しいのです。
電話屋さんに行って、店員さんと話をするとしよう。
「どれが何やら・・・・」とでも言ったものなら、まず「何がやりたいの?」と聞かれるわな。
PCを買う時と同じです。
PCだったら、店員さんと相談しなくても買えるけど、スマホは知識ゼロですからねぇ。

やりたい事と言えば、PCにある動画ファイルをスマホで見たいくらいでしょうか。
え?できない?
デジカメで撮った写真をmicroSDHCカードに入れて、スマホに移動させる事はできるよね?
え?できない?
どうにかしてPCのデータをスマホに転送する方法があるよね?
え?できないの?(誰か教えて~)

病院での待ち時間に暇つぶしができれば、良いと思ってさぁ。
ワンセグがあるだろって?
自宅も病院もワンセグ入らないんだよぉ~
東京スカイツリーから電波が届くようになったら見れるのかなぁ?

じゃぁ、音楽はどうよ?
またPCとの転送方法が問題ですが・・・・
ダウンロード販売を利用して音楽を聴くほど、音楽が好きなわけじゃないし、聴くタイミングがブブ彦の散歩の時くらいなんで、あまり意味がないかも。

メールは基本的にTypePでやってるから、スマホでメールはしないだろうし・・・・

分かってる。
分かってますって、自分にスマホなど必要ない事くらい・・・・・
今使っているケイタイが壊れたらスマホに買い換えるくらいの優先度でしょうか?

要するに、外出が増えて、家にいない事が増えるようにしないと、スマホは生きてこないんだよね。
スマホでやりたい事は、TypePで出来てしまうから、スマホを買っても家にいる限り宝の持ち腐れだわな。

あぁ、なんだろう。
スマホを買って、生活に潤いが出るかもと思って、あれこれ考えていたのに、最後は自分の生活習慣を変えないといけないという所に行き着いてしまった。
夢のある話が、しょんぼり気分になってしまったよ・・・・
まぁいいか、甘い物でも食べて寝る事にします。
(∥ ̄■ ̄∥)

« ブブ彦日記 ニャンコにキュンキュンの訳 | トップページ | ガッチャマンが面白すぎる件 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうやらまさ爺さんも僕と同じ地点へ着地しましたね

そうです僕らみたいなものは
スマホなんてクソくらえ!
家で甘いものでも食べてればオールOK

・・・とバニラアイスを食べながら早朝コメントしてます

せーさん、こんにちは
その後、スマホの事は調べてみたのですが、結構不具合が多いそうです。
ハズレの機種を選んでしまった人は、今までのケータイに戻すような人もいるようです。
よって、甘い物を優先し、スマホは当面凍結です。
今日の甘い物は、チーズケーキです・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ニャンコにキュンキュンの訳 | トップページ | ガッチャマンが面白すぎる件 »