« 僕と うつ病、闘病記 弟の命日が近づいてきて | トップページ | シネマごしっぷ SWブルーレイ終わらない、オワラナイ »

2011年10月15日 (土)

うっかり失効しないように

「運転免許証更新手続きのお知らせ」が届いた。
前回、半年間、失効した免許証で車に乗っていた、うっかりさんの僕。
そうなると警察ではなく、運転免許センターに行かなければならないのですが、移動手段が車じゃないと、なかなか行けない場所にあるのです。
だからといって、車に乗って行く事が免許が失効しているからできないわけでして、Pちゃんに乗せていってもらいました。
早朝6時くらいに家を出て、センターに着いたら数時間、車で待ってもらったし・・・・
あれは本当に申し訳なかったなぁ。

「うっかりですか?」と係員に聞かれ「うっかりです」と答えたっけ。
だいの大人がうっかりという言葉でのやり取りをする事に、手続き上の何の意味があるのか未だに分からないが、うっかりだったんだから、うっかりと答えました。
財布を落として免許証も一緒に無くし、センターに行った時も、何処でどうやって落としたのですか?と聞かれたなぁ。
何処で落としたか分かったら、拾ってココには来てないって・・・・
何か言ってくる事が面白い事になってるんだよな、アソコは。

山口達也もうっかり失効して、謝罪していましたが、うっかりってある事なんですよ。
今回こそは、うっかりしないようにしなくては!!

« 僕と うつ病、闘病記 弟の命日が近づいてきて | トップページ | シネマごしっぷ SWブルーレイ終わらない、オワラナイ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっかり!
あるある!!!

今朝なんて、コンビに寄って買い物を済ませ
車に乗り込んだら、なぜか!!!
ライトを付けてしまった。
雑誌コーナーで立ち読みしていた男性が顔を上げて
「?」な顔をしていました。

何で朝なのに、何でそんなこと。

はい、うっかり!です。

junjunさん、こんばんは
ライトをつけないで、しばらく走るっていううっかりもよくやります。
車間距離が近かったり、大通りを走っていたりすると、しばらくは気付けません。
あれ、危ないです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の命日が近づいてきて | トップページ | シネマごしっぷ SWブルーレイ終わらない、オワラナイ »