« 去年の今頃は、まだ生きていてくれた | トップページ | あぁ、食い道楽 どん兵衛、東西食べ比べ開始! »

2011年10月27日 (木)

デジ物コバナシ スマホが欲しい!買い替えのタイミングは? その2

前回もスマホが欲しいけど、そもそも外出しないのだから、スマホが役立つ時は無い。
まず、生活習慣を変えろという結論に至ったわですが・・・
(前回の話、スマホが欲しい!買い替えのタイミングは?へのリンクは  コチラ
まだ未練タラタラなんですよ、これが。

それで、実際にスマホを購入した人の口コミなんかを見て周っていたのだけど、スマホの悪い一面が見えてきてね。
いきなり再起動がかかるとか、バッテリーのもちが悪くて、毎日充電しないといけない などです。
通話とメールだけしか利用しないような人は、スマホより、ガラケーのままが良いだろうという人多数。
(ガラケーとはガラパゴス携帯の略で、ガラパゴス諸島のように、日本だけで独自に進化した携帯の事)
(でもガラパゴス化 という使い方は悪い意味で使われるのが普通です)

電話はかかってこないし、メールはTypePでする事にしているので、スマホは必要ないって結論に、やっぱり行き着くんだな。

そういや、今クールのドラマはスマホを使っている人が多いなぁ。
猛烈な勢いで、ガラケーとスマホの割合が逆転しているわけで、僕もいずれはスマホにするんだろうけどさ。
いきなり再起動とかガラケーじゃありえないし、もう少しスマホが安定して動くとか、バッテリーのモチが良くなるとかしてから買おうと思います。
春にソニーエリクソンのエクスペリアが何機種か一気に発表されるのではないか?という噂もあるので、それを見てからもう一度考える事になると思う。

それにしてもスマホって訳し方はおかしいよなぁ。
スマートフォンなんだから、スマフが正しいわけで・・・・・
なんかスマフだと、歯が浮くような違和感があるけど・・・・(笑)

« 去年の今頃は、まだ生きていてくれた | トップページ | あぁ、食い道楽 どん兵衛、東西食べ比べ開始! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。